【プロレス】※伝説※26年前、有田さんも興奮した10・9東京ドームを覚えているか!?なお、今年の東京ドームは●●●の公演wwwww


トレンドニュースランキング

にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村

プロレスの思い出 2試合目 (811)

@syuri_wv3s 武藤選手と高田選手の伝説の試合ですね。
@dura1958 『高田〜 前田が泣いてるぞ』
は、名言
武藤敬司のファイトスタイルが
激変した時期でもある
闘魂三銃士のピークが始まる
そのあとにnwoブームが来るなんて
誰も想像していなかった
高田が武藤に足4の字固めで負けて、あの日、東京ドームのアリーナ席でしばらく呆然として動けなかった。
後に“泣き虫”でブックだったと知ってさらに呆然自失…

「おい、ドーム押さえろ」の一言で始まった「10・9」 今でも震える“26年前の熱狂”(ENCOUNT)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/20301…

当時の殺伐とした先が読めない展開もまた面白い!
それにしても武藤敬司はやっぱりかっこいい✨

INOKI Bom~Ba~Ye – 武藤 高田 × フライ シャムロック [31/12/2000] youtu.be/iznNt_LNF_U @YouTubeより

@9tjrMcuwI1yVf5E 武藤対 高田で
4の字で間違いないよね?
@dura1958 私的には『10•9』と言えばC-C-Bの武道館解散コンサートだったんですが、6年後にこの武藤高田戦で書き代わりました。
@syuri_wv3s 67,000人超・超満員
現地参戦しましたが、後にも先にもない、ものすごい興奮に溢れた興行でした
特にメインイベントの武藤vs高田戦は、今まで見た試合の中で一番緊張感を感じた試合だったように思います
いい時代でした😊
10・9と言えば新日本vsUインターの全面戦争が思いだされる…武藤vs高田のIWGP戦は今も色褪せることなく伝説の試合となっているしドラゴンスクリュー→足4の字固めという今の武藤のフィニッシャーが生まれた試合。
あれを越えるというのか🤔twitter.com/tospo_battle/s…p
当時UWF派で高田を応援していた自分だけど、今はプロレス的には武藤を応援しちゃうよね。
一方、高田はなぁ・・・。
トヨタのナビって朝『○○の日です』
って言うよね

10月9日といえば
95年の武藤vs高田
じゃんね‼️

@u0hArxiscm0WKRh 高田も武藤も本当カリスマでしたね
二人のプロレス人生ではもちろんプロレス界においてもピークと捉える人は多いと思います
武藤と高田の試合はそれこそ擦り切れるほどビデオを見た記憶
武藤高田は10.9かwww
引退試合の翌日やないかwww
10.9で思い出したけど、親父がよく武藤×高田はすごかったって話してたなぁ

格闘技U系の高田さんに武藤さんがTHEプロレス技の足4の字固めで勝ったのは最高に嬉しかったって何十回も聞いたかも😅

この季節いっつも思い出す
おかげで昔の試合を見るようになったきっかけになった。

#武藤敬
#高田延pic.twitter.com/Op9Dcdwseo o

これはやばい
わかりやすく言うと
令和の武藤対高田、猪木対ストロング小林、力道山対木村政彦 twitter.com/book_and_beer/…
あと10.9で言うと、武藤vs高田の5年後に、新日vs全日の対抗戦で、健介vs川田が実現している。
藤田武藤(新日)
桜庭望月(高田北尾)
杉浦藤田(超合金)
見たいのを見せてくれるのがノワ!
#noah_ghc #N12021 #Nの頂へ
@fmdaigo 自分が気になるのは、10月9日。
1995.10.9、東京ドームを超満員にした、新日本プロレス対UWFインターナショナル、団体対抗戦の行われた日。武藤敬司と高田延彦が戦った日です。プロレスファンならみんな覚えているでしょう。長年揉めてた団体同士の試合。本当にやるのか、当日までドキドキしてました。
ドラスク→4の字固めは武藤vs高田で流行ったわけだが、これは試合途中のムーブであって実際のフィニッシュは高田脚を掴まれるが延髄斬り→だが武藤堪えて4の字だったんだな。忘れてた。
朱里選手VS小波選手
UWFルール

10.9 って26年前、東京ドームでUが終わった日じゃん!
そこまで計算済み?
てかおれだけ気づいてなかった?w
#STARDOM pic.twitter.com/z5nz0AGPc2

@fmdaigo 自分が気になるのは、10月9日。
1995.10.9、東京ドームを超満員にした、新日本プロレス対UWFインターナショナル、団体対抗戦の行われた日。武藤敬司と高田延彦が戦った日です。プロレスファンならみんな覚えているでしょう。長年揉めてた団体同士の試合。本当にやるのか、当日までドキドキしてました。

Posted by elast1211