【すぎやまこういち】※逝去※みんなの思い出に残っている曲はどれですが?


トレンドニュースランキング

にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村

【速報】すぎやまこういち、タヒ去 ドラクエ作曲家 90歳 ★4 [ネトウヨ★]

本当に小さい頃からドラクエ大好きで、初めてやったゲームも初めてクリアしたゲームも、初めて買ったグッズも、一番好きなゲームも全部全部ドラゴンクエストで。すぎやまこういち先生の作るドラクエの音楽が本当に大好きでした。心からの敬意と共に謹んで哀悼の意を表します。

マジでショックすぎる…

すぎやまこういちさんと言えば、ドラクエのイメージしかなかったけど、亜麻色の髪の乙女の作曲には驚いた。
すぎやまこういち先生、ありがとうございました。

あの名曲を五輪という大舞台で聴けた事がとても誇らしかったです。

小学生の頃、生まれてはじめて買ってもらったゲームがドラゴンクエストでした。

ドラゴンクエストと出逢えた人生で良かった。

twitter.com/i/events/14459…

すぎやまこういちさんを偲んで今夜は帰ってきたウルトラマンを聴きます…

すぎやまさんを知ったのは帰ってきたウルトラマンがきっかけなのでyoutu.be/tkT6wtjynNk

序曲やロトのテーマなどドラゴンクエストをプレイしたことない人でもこの曲はドラクエと認知できるのは作曲家のすぎやまこういちさんの功績だと思う
すぎやまこういちさんが亡くなられたのか…て、もう90歳だったんだね😅
今年のオリンピックの入場曲でドラクエの序曲が使われたのも感慨深い…。
サイボーグ009の『誰がために』や、帰ってきたウルトラマンの主題歌も好きだったなぁ…。
ご冥福をお祈りいたします。
すぎやまこういちさんがお亡くなりに。御冥福をお祈りします。
ドラクエや恋のフーガ等名曲を生み出してくれました。
ドラクエは天空の花嫁にどハマりした思い出があります。
すぎやまこういち先生は、ゲーム音楽を「音楽」に引き上げた立役者の一人として、自分の世代以降のゲーム音楽に少しでも関わる人で影響を受けてない人はいないでしょう。

願わくば今後もドラクエの音楽が「ドラクエコンサート」「ゲーム音楽コンサート」の枠を超えて演奏されることを。

東京五輪開会式の入場行進曲の冒頭にドラクエの曲が流れたとき興奮すると同時に、すぎやまこういちさんが作曲された楽曲って世界中の人たちに認知されてるんだろうなと、ちょっと誇らしい気持ちになりました。
すぎやまこういちさんのご冥福をお祈りいたします。
初めて聴いたドラクエのコンサートが11で、序曲が流れた時にすぎやまこういちさんの演奏を聴ける嬉しさと感動で泣きそうになったのを覚えています。
アンコールの過ぎ去りし時を求めても忘れられないです。長年の思いが詰まった曲だとしみじみと感じました。
ご冥福をお祈りいたします。
うわぁ、、、すぎやまこういちサン😢
昔はドラクエがあまり好きでなかったけど、、、気づけばドラクエにハマり結婚式の音楽の98%はドラクエだったほど好きな音楽だった😢
しかし私以上に旦那はんがションボリしてます😢
ぼくが好きなすぎやまこういちさんの楽曲はジプシーダンスです(n回目)
すぎやまこういちさん亡くなられたのか。イデオンとかのアニメ音楽、ドラクエもだけどジーザスとかのPCゲームの音楽も素晴らしかった!今も聴いてます。悲しい😢
すぎやまこういちと言えばこの曲。

LoveSong探して(ドラゴンクエストⅡ)/牧野アンナ from YouTube youtu.be/vQl9CRMWJEk @YouTubeより pic.twitter.com/bAf8bQpYgd

すぎやまこういち先生旅立つ…。
哀しいけど、これを機に知ってほしいドラクエ以外のお仕事。G1のファンファーレも素晴らしい。
俺はイデオンの主題歌が大好きだ―!聞こえるだろう!
#すぎやまこういち
#イデオン pic.twitter.com/EoU4Bqho7V
すぎやまこういちさん、御冥福をお祈りします。

ゲーム音楽史に名を残す偉大な人でした。

ゲーム音楽にオーケストラ。

8の時は毎日冒険に出掛けてました!

#DQ

すぎやまこういちさんの曲はイデオンのBGMの弦がとぶとかカンタータオルビスが神曲で大好きだったな
東京競馬場・中山競馬場で使用されるファンファーレもすぎやまこういちさんやね。
ご冥福をお祈り致します。
すぎやまこういち先生。
私の青春を築いてくれて
ありがとうございました。

ドラクエ4・5の頃
発売日に購入して
カセット差し込んで
オープニング曲が流れ出すと
期待と再会に涙が出ました。

ファンファーレが終わったあとの
これから冒険が始まる。
あの繋ぎがね。グッときます。

すぎやまこういちさんはDQの曲などのイメージはありますが、名前を意識したのは半熟英雄だった… pic.twitter.com/iBbWTGgq4T
ロッテファンになったきっかけと言っても過言じゃないあの曲
「俺たちの誇り 千葉マリーンズどんな時も俺たちがついてるぜ 突っ走れ勝利のためにさあ行こうぜ千葉マリーンズ」

「ドラクエ」作曲家すぎやまこういちさん、90歳でタヒ去 堀井雄二&鳥山明が追悼 cinematoday.jp/news/N0126375 @cinematodayより

バッハのエピソードも凄いけどそれに近しいことをやってのけたすぎやまこういち氏もつよい
初めてプレイしたFFシリーズはIIIで、まだ小学生の時でした。主人公たちの名前を ほりいゆうじ とりやまあきら すぎやまこういち と入れました。(4人目の名前は…忘れた💦)名前8文字全部埋めないといけないと思ってつけました。あれから…3◯年…?!
バラモスという名前でやってる以上これは言わなければいけない。
ドラクエ8と9の曲は僕の青春です。

すぎやまこういちさんご冥福をお祈りします。

号泣。
涙が止まらない。
すぎやまこういちさん、亡くなってしまった。

ロトのテーマを流してる。
悲しい。

そして、伝説へ

すぎやまこういちといえば学生街の喫茶店なんだよなあ・・・
すぎやまこういちの作ったトルネコの大冒険と風来のシレンの音楽は間違い無く自分の血液となり永久に身体中を巡り続けます。親のBGMより聴いたBGMです。悲しい。
すぎやまこういち先生亡くなられたのか…合掌。ドラクエが1番有名だと思いますが、ほかに中央競馬関東G1ファンファーレ(ウマ娘でも天皇賞秋やジャパンカップで使われてるアレ)の他、ゴジラvsビオランテの音楽がめちゃくちゃ好きです。特にスーパーX2のテーマ pic.twitter.com/GxpoXdyzQ3

Posted by elast1211