【田中圭】※コラム※総理の夫 インタビューで見られる女性への接し方が凄い!!男たちは少しでも田中圭になってくれwwwww


トレンドニュースランキング

にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村

今世紀最高の「人たらし」と言われる田中圭
魅力の一部を考えてみた。
まずはこの記事を読んでいただきたい。

一見何気ない会話、インタビューと思えるが、一つ一つの会話に女性に対する配慮が見受けられる。

1.会話中にネガティブな発言が一切ない

今回は演じるキャラクターが、本人とはかなり違うということが驚きになっているものの、それに対して非常に楽観的にとらえその役を演じきっているようだ。実際にどんな役になったとしてもそれを楽しめる性格は人との接し方にも反映しているといえるだろう。

2.表情や声質が会話を通して穏やかであることが文字から読み取れる。

多忙な生活の中、人は皆疲れを感じてしまう。そんなときはやはり表情や顔に表してしまいがちである。彼の生活はそれこそ多忙を極めていることは周知の事実である。実際に田中圭が活動をしていない日は我々ファンでさえいつ休んでいるのか不思議に思うくらいである。しかしながら不機嫌な表情を見せることはいまだ見たことがない。目の大きさが片方違ったり、顔がはれてボーっとしていることはあっても疲れを表さないのは本当にすごいことだと思う。

3.人の発言を一旦すべて肯定する。

今回のトークにて中谷美紀さんに演じている「日和」とは全然違うとのコメントに彼はすべてを受け入れ、その話を最大限まで引き立てた返しをしている。男性に失敗しがちな点の一つに「それは違う」と否定してしまう。女性は内容関係なくすべて自分に対しての攻撃とみなしてしまうことがあるためこうした点でお互いのコミュニケーションが非常に難しくなってしまうことがある。たとえどんなことであったとしても(自分に対しての否定的な意見を含む)、田中圭ような「受け止める話し方」を実践することは、女性を最大限に喜ばせる方法と言えるかもしれない。

4.女性に対しての敬意がある

女性と接することの多い職場の多くでは、残念ながら男性が横柄であったり、セクハラめいた行動がいまだに見受けられる。このインタビューはタイムリーに女性と接するかれの気持ちが載せられているが見習っていくべきだろう。

5.観察力が高い

撮影合間の一コマにおいて、彼が気付きを述べることは非常に多い。自分のことばかりではなく人に対する気遣いの現れといえるだろう。

まだまだあると思いますが、女性の気持ちをいつも考慮できる男性はたとえ田中圭のようなイケメンではなくともチャンスは無限です。気になる女性がいる男性は少しでも田中圭の話し方や、人となりを学んで欲しいものである。

Posted by elast1211